偽の警察官

はてブニュースをみてたらこんなのあった。
YouTube - Matsumoto's scary story (今田から聞いためっちゃ怖い話) English subtitled
ガキの使いやあらへんでで松本が今田から聞いた怖い話をするという内容。で、はてブニュースに載ってたのは英語字幕の付いてる奴だった。
グロいとか急にビックリさせる系の怖い話ではないのにとても怖い。
これは有名な都市伝説らしく*1Wikipediaで偽の警察官を検索すると載ってる。*2
読んでしまうとたいしたこと無いのに、松本の話し方が上手いのか文で読むよりだいぶ怖い。
これを初めて見たとき鳥肌が立ったので夜中に妹に見せたらギャーと言われた。さらに妹の友達で一人暮らししてる人に見せたらしく、見せた後で後悔してた。
グロとかビックリ系は嫌だけど、ちょっと怖い思いをしたいというならとてもオススメ

*1:知らなかったけど

*2:読む前に動画見た方がいいよ