トラックバック来たと思ったら

またid:tinycafeさん*1だった。そういえば前回言及してから無断リンク禁止って記事みないなぁ、無断リンク禁止で目立とうメソッド終了か?と思ったのだけどそうでは無かったみたい。
嫌がらせの為にこれ書いてるわけじゃないので面倒だけどリンク申請してみようかと思ったのだけど、TOPページ以外にリンク禁止ではあまり意味が無いのでやめた。

さらに、昨日のエントリには

p1173-ipbf09tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp 上記以外は使用していません。

なんて事が書いてある。固定IPアドレスでも取ってるのかなぁと思ったのだけど、サーバが建ってる風でもなさそうだ。ocnの固定IPアドレスって動的IPアドレスと同じような名前になってるのかなぁ
動的IPアドレス固定IPアドレスがわからない、初心者さんなのかも知れないと思って、プロフィールみたら

職業)Web関連(ショップ経営)

とか書いてあってビックリした。
さらにそのAbout近辺に併設ブログってリンクがあって前ははてなダイアリーがリンクされてたのに、今はhttp://s1.huua.com/cgi-bin/diary01/diary.cgi?cat=6430tinycafeとか新しいブログになってた。*2
無断リンク禁止とか云いつつ被リンク先になりうるブログやら日記システムやらを増殖させるのはどうかと思った。
無断リンクされるのが嫌ならそういう仕組みを作ればいいのに。
たとえばこれ↓
"ekken♂:月間アーカイブ:: 20060721"
この中の訪問するときはトップページからお願いねというリンク。
アドレスはhttp://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-236.htmlなんだけど、これを私のこの記事で踏むと死ねばいいのにというgoogleの検索にとばされてビックリする羽目に。
さっきのアドレスはekkenさんのブログなんだけど、ekkenさんのサイト内からリンクをたどればちゃんと記事が読める。
無断リンク禁止で職業がWeb関連*3ならそういう仕組みを作ってそこで色々書けば良いのにと思った。

別にtinycafeさんが嫌いなわけではなくたまたま暇な時に無断リンク禁止とか言ってる人がtinycafeさんだっただけだ。
言及するとたまにトラックバックもらえるのでトラックバックするたびに調子に乗って再言及するのだけど、リストをみるとhttp://127.0.0.1:4474/folder?1925976とかhttp://b.hatena.ne.jp/hotentry?mode=dailyなんてのも入っているのでただアクセスログのリンクもと貼ってるだけみたい。あまりかまわれてる感がしないのだけど暇だし他にかまってくれる人も居ないからまだやるかも。
あと、http://www.google.co.jp/search?q=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Ftinycafe%2F&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8
とかからのアクセスがあったらそれもあのリストに載るんだろうかと思った。

追記:昨日はてブニュースにリンクについての琵琶湖博物館の考え方が載った*4後だからやっぱりこれは無断リンク禁止って書いたらかまってもらえるメソry*5

*1:http://d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060722/1153535854

*2:書き忘れたのでこの部分は後から追記した。

*3:あ、デザイン系の人なのかも

*4:あれ?別のニュースサイトだったかな

*5:いい加減しつこい