メールアドレスに使える文字

昔から使っているdion*1のメールアドレスに山のようにspamがやってくるのでgmailに転送して自動で分類してもらおうと思った。
フィルタを書くときに便利なように+付きのアドレスに転送しようと思ってnyomoko+dionってアドレス*2で設定したら

エラーC012
転送先メールアドレス
入力された文字列が適切ではありません。各項目ごとに指定された文字種にて入力してください。

ですってorz
どうやら+が引っかかっているらしい""で囲っても駄目だった
サポートセンターに相談したら+はメールアドレスに使えない文字ですよっていわれちゃったよ(´Д⊂*3
どうやらdionではメールので使える文字種は半角英数字 および、-(ハイフン)、_(アンダーバー)、.(ピリオド)だけらしい。*4(サポートセンターに聞いてもどれが使えるかははっきりわからなかった)
試しにnyomoko.....@とかいうアドレスでチェックしたら普通に通った
なんだこれは('A`)
結局フィルタは別の方法ですることにorz
追記20070424 調べてまとめた

*1:実はneweb

*2:もちろん@とドメイン名も書いたよ

*3:dionでは使えない事になってるんですよね?って聞いたらメールで使えないですって言われた

*4:URIに書くならこの縛りがあった方がいいみたいだけど