ミンキーモモと私と子連れ

ミンキーモモは自分が子供の頃大好きなアニメの一つだった。空モモが放映されていた頃はまだ幼稚園にも行かない子供だったけど、変身シーンの真似事をしょっちゅうしていた記憶があったり、海モモの頃はアニメ好きな小学生(中学生だったかも)をしてた頃でミンキーモモって懐かしいなぁとか思いながら見てた。
で、そのミンキーモモの脚本を書いていた人のコラム。
ミンキーモモは大人も子供も楽しめるアニメにしたのだけど、ファンには変わった人が多くて子連れで呑める居酒屋を作った人がいたという。


だいたい、子供連れでお酒を飲もうとする親が、普通だろうか?
そうまでして酒が飲みたいだろうか?
僕は、そういう店は止めてほしいという意見を伝えた。

ガーンガーンガーン
子供がいたってたまにはお外で呑みたいです。
子供がいたらそりゃ前後不覚になる程は呑めないけど周囲が呑んでて自分も呑んでるという雰囲気が好きで、会社勤めしてた頃はよく呑み会には顔を出してた。
お酒と居酒屋は好きだけど家で一人で呑んだりはしない。(旦那とだったらたまに呑む)
うちの旦那は一日乳児を預けてもワタワタしながら面倒見てくれるけど、旦那が全然子供の面倒を見られない人だったらどうするんだーとか思った。
ロリコンに関しては女児なら何でもとかむしろ子供なら何でもという世界があるらしいので脚本でどうにかなる物でも無いと思った。
だいぶお歳を召した方の意見なのかなぁと思ってプロフィールを確認したらうちの親より若かったorz