[plagger] インストールできた!

昨日あのあと、お夕飯作って食べたりお風呂入ったりちっこいのを寝かしつけたり・・・と書こうと思ったら寝かしつけてるつもりが自分も寝てましたorz
さて、id:miyagawaさんから「おそらくどこかでテストがこけてループしているだけだとおもいます。」とコメントをいただいたので、自動インストールで全部やるのはあきらめて手動で行くことに。
ExtUtils::MakeMakerが古かったりexpatのソースが入っていないのが原因だったようです。orz
やっと目的のplagger自体のインストールが終了。

$ plagger

とやって待つこと数秒*1*2PlaggerQuickStartにあるような

Plagger->bootstrap: /usr/bin/config.yaml: No such file or directory at /usr/bin/plagger line 24

が出てきました(/´∇`)/ワーイ

*1:何も読まずにplagger -v とかplagger -hとか試してアレレ?とか言っていたのはナイショ

*2:しばらく待ってたら-vでバージョン情報が出てきてorzと思ったのもナイショ