aviutilとwmv

デジカメの動画撮影機能で録画したMOV形式のファイルをWMV形式にしようと思った。
まずaviutilでMOV形式を読めるようにする為にSVCD ToolsからQTReader.vfpをダウンロードしてaviutilの入っているフォルダに入れておく。
WMV形式を作成する為にマイクロソフトのサイトからWindowsMediaエンコーダ9をインストールしたのだけど、それだけではaviutilでWMV形式のファイルを作成する事が出来ない。
そこでWindows Media Video 9 VCMを追加インストール。
これをインストール後にaviutilを立ち上げるとWMV形式で保存する事が出来るようになる。