昨日まとめたサーバがよく止まるorz

外向けサーバにしたマシンに問題が・・・
つい数日前にリリースされたばかりのNetBSD3.0が悪いのかそれともphp5を入れたのがまずいのかapache2.2との組み合わせが悪いのかわからないですが、しょっちゅうネットワークの応答が無くなりますorz
とりあえずMaxClientsを10にしてみたのですが、それでも夕方のアクセスの多い時間帯には何もできなくなりました。
仕方ないのでまた明日、止めたマシンにHDDを積み直すか、余ってるファンレスのFlexATXにHDDを積むかして環境を元に戻してみようと思います。
とりあえずファンレス機を引っ張り出して騒音問題だけ解決できればいいやという気がしてきました。orz