メタルギアソリッド3をやり始めた

普段やってるオンラインゲームがメンテナンスだと言うことで、買ってからまだ全然やってなかったメタルギアソリッド3をやり始めました。
1は昔クリアして2は挫折した覚えがあったのですが、とりあえずノーマルでやり始めることに・・・
敵が出て2枚目のMAPが越えられません_| ̄|○
イージーで再スタート・・・さっきまで敵に追いかけられてました。ノーマルでは全く敵をまく事ができなかったのですが、さすがイージー物陰で伏せてたら捜索をあきらめてくれたようです(汗
そういえばファミコン版のメタルギアも入ってMAPが10枚も行かないところで詰まってたような気がします_| ̄|○