ハウルと動く城とその他イロイロ

と、言うわけでハウルの動く城見てきました〜
宮崎駿は基本的に好きなのですが、ここ近年こうグッと来るモノがなくて映画館に見に行ったりとかはしてませんでした。
が、妹が行こう行こうと騒がしい&予告編がちょっと気になったので見てきました〜
今回はまぁハウル萌えって部分に尽きると思います(汗
キムタクが声ということで初めは「ぁあん?キムタクだと?」とか思っていたのですが、実際映画を見てみると
「キムタク万歳〜」ってくらいはまってました。色っぽいキムタクボイスがハウルにはまりまくりデス。
(たまにキムタクっぽさが出るのもまぁ許せてしまいます(汗
キャラクター自体も登場シーンからヤラレタってくらい格好良かったのですよ!
あと、宮崎駿が久しぶりに描くいい男(前回はもちろんOnYourMarkだw
宮崎駿の世界といい男でもうメロメロです
イロイロな方法で空を駆けめぐるのですがまぁどれもかっこいいことこの上なしですよ(フンフン!
下半身がちょっと華奢過ぎやしないか?等と思ったりもしたのはちょっと内緒ですよ(ホホホ

以下ネタバレ
で、まぁストーリーの内容ですがなんか連続モノドラマの総集編を見せられた感じでした。
マルクルは何でハウルと一緒にいるのか?
荒れ地の魔女はどうしてハウルをつけ回すのか
王宮のシーンなんて何であるのかわからなかったし、
(あそこ全部取っ払って荒れ地の魔女VSハウルって構図をもっとしっかり描いた方がヨカッタのでは?)
そもそも、カルシファーハウルの契約って何だったのかが不明でした。
原作読んで補完したいと思います。(完全版作ってくれw

トラックバック
Pocket Warmer 11月20日映画:ハウルの動く城

On Your Markの曲はCodeName2.SisterMoonというアルバムに入っています。ビデオは多分廃盤ですorz
#2005/09/11追記
11/16発売のジブリがいっぱいSPECIALショートショートに収録されるようです!