@ホームページとの連携 その2

異常感想注意報さんのところでトラックバックpingを使ったらどうか
という情報をいただいたのだが、トラックバックpingについてさっぱりわからなかったりします。
トラックバック技術仕様書
言うのを見つけたので、後で読んでみようと思います。

とりあえず、cginifty側に置いて直接index.htmlをniftyに置いたcgiで作成するという
結構荒技っぽい事を行ってココログの更新情報を@ホームページに反映させてます
(稼働させてるperlスクリプト自体が力業の連続なので万一RDFの書式がちょっとでも
 変わろう物ならすごい勢いで更新できなくなります。
 一応無限ループにならない程度の処理はしてるんですけど・・・)
nifty側だとcronが利用できないのでインラインフレームでCGIを呼び出してます。

#自鯖で処理させるとindex.htmlを自鯖に取得させるたびにタイムスタンプが変更になってしまうので
#更新処理がうまくいかなかったのをとりあえず解決した形です。
#index.rdfを@ホームページ側に送る作業だけは自鯖でcronで回してます